2008年03月10日

Aromatic Chicken Fillets ー特別なササミー

こんにちは〜晴れ
あったかくなってきましたね〜動物も人もお外へ出る季節ですよっ車(セダン)


さてさてぇ今日はいちおしトリーツご紹介グッド(上向き矢印)



その名も…


Aromatic Chicken Fillets 

ー特別なササミー



DSCF0829.JPG

DSCF0831.JPG

ちなみにうちのわんこもコレ食べてますGood犬(笑)
あけるとおいしそうな香りがするんですよ〜ハートたち(複数ハート)
うちの妹が食べてました、ちなみにうまいそうです顔(汗)


まず、一般的なササミとは原料、製法が違いますexclamation

特別な理由はおいしさと健康と安全を限界まで追求した事


@生鮮冷蔵の原料を使用
冷凍原料を使用せず、生鮮冷蔵の原料のみ使用。
毎日工場から運ばれる新鮮な原料をそのまま乾燥させます。


Aエイジング処理
乾燥肯定前に冷蔵庫で36時間。
これは食肉によく使われる方法ですが、冷蔵保管されている間に酵素の働きで旨み成分のアミノ酸が構成され旨みが一気に増します。


B素晴らしいオゾン殺菌
生産最終工程で全てがオゾンにより殺菌されます。
この結果検出される菌数は厚生省の生食のガイドライン菌数の10分のまで落とされます。
従って合成保存料や防腐剤を一切使用しない完全無添加での保存に成功しました。


C食品と同様に生産
動物用飼料ではなく人間用食品と同じ分類で生産されます。
人体に有害な添加物または安全基準値以上の添加物を混入する事で動物用飼料として輸入時の関税が優遇されます。
一方基準内または無添加の場合は食用に転用できるとの行政の判断で高い関税が徴収されます。
食品の安全性を確保する為あえて食品と同レベルで生産、輸入されています。





ちなみに中国製でございます手(チョキ)

中国産は怖いとみなさん言います(ちなみに私もそうです)けど、その辺のスーパーで売っている国産より全然安全だと思いますよ顔(メロメロ)


最近、国産って書いてあるものをよく見かけますけど、どっか他の国で作って日本で詰めたらそれも国産になりますから…


あるメーカーに国産のササミジャーキーがありますけど、5枚くらいで定価400円くらいするんですがく〜(落胆した顔)
でもそれはどこからやってきた鳥さんなのか追跡できます顔(笑)


国産品を安い値段で売ってるというのはなかなかあやしい…と、最近ある人に言われて考えだしてるおーみです顔(チラッ)


まぁそんなに心配なら自分で作ればと、友人に言われましたが…たらーっ(汗)


そうですね、ビスケットくらいなら作れそうです手(チョキ)
ササミジャーキーは…
頑張ればなんとかっ顔(イヒヒ)




ニックネーム おーみ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いちおしグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1309219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック