2008年06月08日

雪!?

こんにちは晴れ
毎日毛にまみれているおーみですたらーっ(汗)


みなさんとても抜けて抜けて…
特に短毛の方々の抜けっぷりったらっ(屮゜Д゜)屮
むしろ気持ちいいくらいの勢いで抜けますねっexclamation×2


トリミングでだいぶ抜けますけど、コーム(くし)じゃ限界があるんですねぇ…
そこで我らが救世主下

DSCF3314.JPG

『ファーミネーター』

ターミネーターではない((*´∀`))
これはすごいんですよっexclamation
この時期1週間に一度くらいの勢いで毛を抜きに来る柴の「ムサシくん」

アフロムサシ.jpg

これは今回抜けた分の三分の一くらいです上
すごいでしょ〜exclamation&question
ムサシの抜け毛で犬が一匹できそうです`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ムサシは毎年しょぼしょぼになるまで抜けるんで、その年の冬めちゃくちゃ綺麗ですよっ顔(メロメロ)


何が間違ったかドライヤーがここにぶぉっとあたって部屋に季節はずれの雪が降りました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


やっぱり仔犬でもそうですけど、抜ける時に全部(抜ける毛だけね)抜いちゃったほうが、次に生えてくる毛が艶もあってとても綺麗ですぴかぴか(新しい)





DSCF3313.JPG
ダックスの『レオン』くん


夏になると増えてくるカットです上
涼しげ…
レオンくんは今回5mmのバリカンですが、2mmでスムース並に短くしたりする子もいますはさみ


寒くなるころには生え揃うのでオススメですGood
ただし初めての子はまれに毛質が変わったりするので覚悟の上でしてください手(グー)



ではまた次回☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
ニックネーム おーみ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り


こんにちは〜顔(メロメロ)
今日はひな祭りですね〜かわいい
桜餅が食べたいおーみです桜

ウェスティのが来てくれました顔(イヒヒ)
彼女はいつも美容に来るとものすっごい喜んでくれますグッド(上向き矢印)

DSCF0823.JPG


そしてそしてamano petのチワワのキョウコさんが桜色に染まりました桜

DSCF0826.JPG

おやつに釣られるキョウコ顔(イヒヒ)
DSCF0828.JPG


お雛様はないけれど、少しは早めの春が来たamano petなのでしたGood

ニックネーム おーみ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

凄まじい一日…&name

こんばんは夜
へろへろのおーみです顔(なに〜)

今日は社長がいないのに多忙を極め腰痛肩こりやばいです注射

午前中はまったりだったのになぁ顔(チラッ)
午後から濃かったです顔(汗)



アフガンハウンドのジュエル嬢です下ぴかぴか(新しい)
DSCF0392.JPG  DSCF0394.JPG


とっても甘えんぼさんハートたち(複数ハート)で今日も美容はさみが終わってトリミングテーブルに立ってたジュエル嬢犬(笑)は疲れたのか近くに背を向けて立っていた私を手で引き寄せるとそのまま肩に顔を置いて休憩…

華奢に見えてもそこは大型犬引き寄せる力は半端じゃなかったです顔(イヒヒ)




それにしても「ジュエル」って名前は綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
私の愛犬は「ラスク」おいしそうと言われます(笑)
あと最近衝撃的だったのが…Mシュナの「ひじき」Good
「もやし」とかね、その子はイタグレだったんで間違いないなって感じでしたけど顔(イヒヒ)

「チョコ」「モモ」「クー」とか多いですよね顔(ペロッ)

うちの店で一番不思議な名前は「コーステリニャ」
実に呼びにくい(笑)
まぁ飼い主さん外国の方なんでなんかしら意味はあるんだと思います手(チョキ)




ニックネーム おーみ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

はじめちゃぁん♪

こんにちはぁ顔(メロメロ)
またくしゃみとかでてきてとっても不安なおーみです顔(なに〜)
コレは風邪?それとも花粉症?
どっちもいやだぁ顔(泣)


今日はトリミングに来てくれたミニチュアシュナウザーの「はじめちゃん」をご紹介グッド(上向き矢印)


hajime.jpg

かぁわいいですね〜顔(メロメロ)
写真じゃちょっとわからないですけど小柄な女の子ですかわいい

はじめちゃんのお家にはなっちゃんというシェパードがおります犬(笑)
かわゆいお名前ですが、そこはシェパードめちゃくちゃかっこいいですGood

DSCN1834.JPG

でもやっぱ可愛いなぁ黒ハート
シェパードを可愛いっていうとちょっと引かれます(笑)
だって可愛いですよっ黒ハート

こんなのもあったり下
DSCN1840.JPG
この顔の大きさの違いっ顔(イヒヒ)
ていうかベティと遊んでくれる心優しいなっちゃんかわいい

ベティはなぜか遊びがヒートアップしてくると相手の足をはむはむと甘噛みし始めるんですよ〜たらーっ(汗)
でもなっちゃんはそんなベティを踏みつけることなく優しく遊んでくれました顔(メロメロ)









さてさてここからはシュナとシェパードの沿革などなど。お勉強したい方はどうぞ♪
ニックネーム おーみ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする